筋肉は裏切らない

40才から半年でマッチョになる記録

筋肉コンビニ飯

普段は極力弁当を持っていこうとはしていますが出張帰りなど自分で作れない場合はコンビニで昼食を買って食べます。

 

以前は定食とか松屋の牛丼とか食べてましたが、筋トレ開始してから基本的にはそういうものは昼食には食べていません。

 

サラダチキンも考慮しているのですが汁がでるのと、パサパサ間が若干あるので会社ではサラダチキンは食べていません。

 

例えばこんな感じのコンビニ飯になります。

ゆでたまご1個入り 70円(たんぱく質 3g、炭水化物9g、脂質1g)

17品目食物繊維入りサラダ 298円(たんぱく質5.1, 炭水化物24.3g、脂質 14.3g)

ブルガリアヨーグルトLB81低糖 118円(たんぱく質 6.2g、炭水化物 17.5g, 脂質5.5g)

合計で

タンパク質:14.3g

炭水化物:50.8g

脂質:20.8g

 

これだとタンパク質が少ないですね。

やっぱりサラダチキンにいかないといけないようです。ちくわっていう手もありますが、会社でちくわをぼりぼりする勇気はありません。

 

ヨーグルトを外してサラダチキンにすればよい感じです。